オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

11 23

2021/11/23(火)

天気:くもり

おはようなっちゃん応援団、第一期生ミーティング

もっと広く日本の皆様に、あわよくば全世界の皆様に

お会いしたくて、

振り返ってもらいたくて、

名前を呼んでもらいたくて、

おはよう納豆はここにいるよ!

なっちゃんはここにいるよ!

ともっと積極的に伝えていこうじゃないかと

このたび「おはようなっちゃん応援団」を

秋田県の横手市で発足しました。

 

その第一回ミーティングが

この日曜日の昼下がりに開かれまして
なっちゃんもこじんまりと参加。

 

第一回目は顔合わせ。

納豆大好きな元気なキッズも加わって
まるでもう前世からこのメンバーで

こうしてテーブルで納豆を囲んできたかのような

和気藹々とした雰囲気で納豆談義。

 

とくに白熱したのが

ボーイミーツナットーin食卓。

もしくは

ガールミーツナットー@食卓から始まる

キッズたちが納豆という「おもちゃ」に

遭遇したことから始まる数多の悲劇の物語。

親御さんにとっての。

 

親の願いも届くことなく

悲劇はネバとともに家中に拡散されていくのでした。

そんな類の納豆あるあるの逸話に至っては

もはや戦友同士のような不思議な結束すら

垣間見られこれから6回に及ぶ会合から

大きなものが生まれそうな期待が

いやがおうにも高まります。

 

さて何が生まれるのか。

皆様も温かく見守りくださいませ。