オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

5 13

2021/05/13(木)

天気:晴れ

水鏡の季節の納豆トルティーヤのススメ

大型連休を過ぎますと、秋田はそろそろ

田植えの最盛期突入です。

ヤマダフーズの背後にそびえる真昼岳に

登りますとこの季節は、一面の田んぼに水が張られ、
大きな水鏡が現れて五月晴れの空を映し出します。

登り2時間40分、いい汗流しに美郷町にいらしてくださいな。

下山後はしっかりとタンパク質を取りますと
筋肉痛が少し和らぐのだとか。

そしてたくさん汗をかいたあとですから

やっぱりシュワッと冷えた炭酸飲料ですね。

炭酸に合う納豆メニューはこちら。

トルティーヤ !

作り方は簡単。

ハードル高めのトルティーヤ は

潔くスーパーなどで冷凍品を調達!

そして具は、夏におすすめのキムチ納豆炒め!

ブナしめじを先に炒めてしんなりしたら

納豆を炒め、続いてキムチを炒めたら出来上がり。

トルティーヤ にはサンチュやレタスを敷いて

さきほどのキムチ納豆炒めをオン。

①、②、③の順番で折りたためばオッケー。

結構、おしゃれでしょう。

しかも見た目よりも美味しいんですよ。

炭酸飲料にとっても合います。