オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

2 4

2021/02/04(木)

天気:雪

これで簡単!ちくわ納豆天ぷら

まだまだ続く自粛下ですが

手軽に楽しめて家族ウケもよい趣味が

お料理。コロナ禍のなか、家庭調理器具や

お料理レシピ検索サイトが活況なのだとか。

 

そこで家飲みにぴったりな

簡単でヘルシーなおつまみ、ご紹介しますね。

「ちくわ納豆の天ぷら」

 

けどさ、なっちゃん。

納豆をちくわに入れるのって

ないわ。

できる気しないわ。

納豆愛だけでどうこうできるものじゃないわ。

 

あきらめないで。

そんなときこそ思い出してこの商品

手巻ひきわり

今年の3月でそろそろ発売10周年。

なのにあまりに売れなすぎて

どうする家康?

使い方は、切ってねラインの

細めラインをカット。

ちくわの穴にニューっと

納豆愛を注入。

ちくわは先週の残念レシピきりたんぽよりも

だいぶ、注入しやすいです。

もうこの時点で、そのまま食べても

構いません。

 

が、こんなところで俺は終わりたくない人は

その先へ、

天ぷらフェーズへと向かいましょう。

・天ぷら粉(市販のものが楽です)

・青のり(天ぷら粉に混ぜると見た目おしゃれです)

・アボカド(ちくわ納豆天ぷらだけだと間がもたないので今回採用)

溶いた天ぷら粉に青のりを混ぜ、

それにちくわ納豆やアボカドを潜らせて

油で揚げます。

 

ーーー所 感ーーーー

余った天ぷら粉処理ポジションだった

アボカドの天ぷら

思いのほか絶品すぎて戸惑っております。

どうする家康。友だち追加