オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

2 8

2018/02/08(木)

天気:晴れ

2018年2月8日 平昌にちなんで大豆推し

20180205-5

 

 

 

 

 

 

 

開催前はいろいろとありましたが、

4年に一度の冬のスポーツの祭典がはじまりますね!

本当にいろいろありましたが、まあ、いつどの国の開催だろうが

そんなもんでしょう。これだけ大きな規模のイベントだもの人間だもの。

冬季の大会は、寒い地域出身の選手が多くて

もちろん、当社本社のある東北出身の選手が多いので

娘としましては身内か娘息子が競技に参加するような気分

そわそわです。

20180205-6

 

 

 

 

 

 

 

・・・・エライ立派ナ身内デスネ・・・。

金メダルといえば、東北は宮城県、仙台でしょう。

今年はまたもう一つ、国際センター駅前に

モニュメントが追加されるのでしょうかねえ。

楽しみです。

 

ソチではむすめは真央ちゃんに涙したものですが

もうあの演技はメダル云々超えましたっけ。

メダルはそりゃあ素晴らしいですが、なによりもどの選手も

自分に納得のいく素晴らしいパフォーマンスができることを

強く願います。

20180205-3

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに仙台の国際センター駅近くの五色沼は

日本フィギュアスケート発祥の地なんですってよ。

20180205-1

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

昔はこの沼も凍るほど寒かったんですね。

さすがにクワド跳んだ末に複雑なトランジションを組み合わせ、

クライマックスにイナバウアーするほどには

広くない沼でした。

20180205-2

 

 

 

 

 

 

 

最近ではスポーツ栄養学なるものも

脚光を浴びていて、食品メーカーとしてはちょっとうれしい。

納豆、豆腐も大豆たんぱく。

動物性タンパクにも負けないほど、バランスのいいたんぱく質が

しかも低脂質で摂取できますよ。

 

動物性たんぱく質は吸収が早いので

ばりばりスポーツするようなアスリートにはかかせませんが

大豆たんぱくのほうは吸収がゆっくりだそうで

つまり腹持ちがいい。しかもカロリーも低いし

むすめのような一般スポーツ愛好家には、ダイエットも捗るので

一粒で二度美味しいって、大豆のことかと思うのです

 

選手も、われわれもガンバ!