オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

2 15

2018/02/15(木)

天気:雪

仙台もドカ雪(※仙台比)

20180213-1

 

 

 

 

 

 

 

12日は朝起きてびっくり。

一面が雪でしたし、ふと見上げた看板が美酒爛漫だしで、

この写真一枚を見た限りでは、誰もがきっと

秋田県の湯沢あたりだな、と、

秋田の湯沢は今年は雪が少ないのかなと、

そんなふうに思うかもしれません。

この写真の場所は、実は、

 

20180213-2

 

 

 

 

 

 

 

伊達藩。

 

20180213-3

 

 

 

 

 

 

 

前日は小春日和で、こんな木の実(ツクバネ)を

散策したおはよう娘でしたが、

一夜明けて仙台が、杜の都が

まさかこうも秋田化するとは思いもよりませんでした。

さすがにすぐに溶けちゃいましたけどね。

 

20180213-4

 

 

 

 

 

 

 

さて、テレビでは連日、日本人選手の活躍が

極寒の地から報道されていますね。

想像以上に過酷な環境のようで、怪我なきよう、それぞれが

納得のいくパフォーマンスができることを祈るばかり。

ほんと、選手ファーストであるべきです。

聞けば、日本人向けには日本食を中心にさまざまなメニューが

用意されているとか。

納豆や豆腐もあるんでしょうかね。

おいしい食事が選手の力になりますように!