オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

5 15

2017/05/15(月)

天気:晴れ

リンゴの花を見に行ったよ!(前編)

5月も中旬。春の陽気にウトウトしているうちに桜はすっかり散ってしまいました。

しかし!

この季節、リンゴの花が満開なんです!

20170512_1今日は鳥海山とリンゴ畑のコンビネーションが楽しめるという、金峰山に行くことにしました。

とはいえほぼ初めての山。登山口がわからない!というわけで、おおきなリンゴが目印の『ゆっぷる』のスタッフさんに金峰山の行き方をきいてみることに。

 

なっちゃん 「金峰山ってどこから登るんですか?」

スタッフさん「池の隣の小道を入ると行けますよ〜。登山ですか?」

なっちゃん 「鳥海山とリンゴの花の組み合わせが見たくて…」

スタッフさん「リンゴの花は満開できれいですよ〜。でも、今日

       鳥海山見れないですよ…

20170512_2え…そんな…。

たしかに前日は雨だったから薄々そんな気はしてたけど…。

ショックのなっちゃん。

どうせならきれいな景色が見たいわ…。

というわけで看板を見て山はすぐそこなのになーと思いながら今回は断念。

20170512_3せめて景色だけでも撮ろうと、『ゆっぷる』近くにある『沢口神社』で写真を撮ることに。

小高い場所にありますので、一望するにはぴったりの場所。写真映えもばっちりでございます。

一面に広がるリンゴ畑。白くふんわりと花をつける様子は、可憐な趣があります。

 

20170512_4とはいえ鳥海山が見えなかったショックは隠しきれず…。リンゴの花の美しさに癒されつつ、金峰山を見つめてリベンジを誓うのでした

 

 

さてはて、そんななっちゃん、失念のままには終われません。

納豆のようにねばる様子は後編へ続く…!