オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

9 20

2022/09/20(火)

天気:雨

クイズの答えだよ

新商品の紹介ページで出題しました、

だしたっぷり納豆を探そうクイズ、

お約束通り答えを教えちゃうよ。

そもそものクイズのきっかけは

「ヤマダフーズの納豆、

売り場にないよね」問題。

この問題の背景には大きく二つの状況が考えられます。

ひとつは、

本当に売り場にない状況。

わりと有りがちです。

もうひとつは、

本当はすぐそこにあるのに見つけられない状況。

青い鳥症候群納豆売り場バージョンとでも分類しましょうか。

ぜひ、売り場の下段ではなく

中段、もしくは上段、さもなくば

平台などつぶさにお確かめください。

あるかもしれません。

 

今回の「だしたっぷり」を探そうクイズも

そんな「見つけられない」方々の

眼力を養っていただく一助となればと

企画したものでした。

 

さて、答えあわせです。

概ね、正解されたかとお察ししますが

たぶん、なっちゃんのほっぺの

だしたっぷりは見逃した方も

少なくないことでしょう。

 

さて、次の問題はご家庭の食卓で

すでに納豆が器に盛られてしまっても

慌てずにだしたっぷりを選べるか、を

問う内容です。

ぱっとみ、

器に盛られてしまったのでは

お手上げだよと感じた方もいるかもしれません。

けれどよくよく見れば

5gのたれと9gのたれでは

ここまではっきりとした差が

見て取れるものなのです。

どちらにも添付のたれを

かけています。

たれ、かけ過ぎてしょっぱいんじゃないか?

これはお出汁がほとんどです。

安心してずるずるっと召し上がってくださいね。

さて、ラスト問題です。

売り場を想定したセットを用意しました。

旧パッケージのだしたっぷりも

混ざってのクイズとしてみました。

ちゃんと探すことはできましたか?

それでは売り場でお会いしましょう!

そして食卓でも7つの贅沢なだしの

味わいに出会ってくださいね!