オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

9 6

2022/09/06(火)

天気:晴れ

SNSでネゴサしました。

もっか、なっちゃんのミッションは

この子超・細か〜いきざみ納豆を

全国区の納豆に育て上げること。

 

ところでこの狭い日本には47の都道府県があり、

その47通りの県民性があるという。

 

血液型なら人間性はざっくりと4パターン。

ところが県民性は47も。

秋田県の県民性のひとつが

宣伝がヘタ。ということをわれわれ秋田県人は

重々自覚しているところです。

 

そんな生まれ持った県民性に甘んじることなく

なっちゃんは超・細か〜いきざみ納豆の

宣伝を地道に続けているわけです。

 

それが叶った暁には

納豆といえば超・細か〜いきざみ納豆だよな!

と全国の人々がうなづき合い、

秋田県人は宣伝上手だよな!と

その県民性さえも変えてしまうことでしょう。

 

そんな野望はさておき、

エゴサしてみたなっちゃんだよ。

SNSで超・細か〜いきざみ納豆が

どのくらい取り上げられているのか。

 

超・細か〜いきざみ納豆の

ちょい足しレシピでいろいろ

みつかったんで、試してみたよ。

 

超・細か〜いきざみ納豆を

一手間でもっと美味しくなりそうな

レシピ、いくつか試してみました!

 

これ、カンタンかつリーズナブル。

超・細か〜いきざみ納豆に

揚げ玉とねぎ、ラー油を少々。

投稿いただいたのはみま♡さん

 

サクサクっとした食感と

ラー油の辛味、背徳感ある味が

たまりません。

なっちゃんは好みでネギもオン。

 

お次はにゃんこさん

海苔にスライスチーズ、きざみ納豆、

明太子を挟んで食べるもの。

ネギはなっちゃんの好みで追加。

コツは、食べる直前に

これらを海苔にオンして
さっさとぱくつくことでしょう。

海苔がしなしなになると

噛み切るのが難しいです。

ただ、これ絶品。しかも簡単。

 

アボカド納豆そば。

ミコネルさんからのちょい足しレシピ。

もうこれはおいしくなるしかない。

しかも、ここに卵も降臨。

大人はワサビも少々添えると

味が引き締まって、箸がとまりません。

 

黄身が納豆にアボカドに海苔にそばにと

絡んでいくビジュアルがたまりません。

 

そばじゃなくても

あったかいうどん、ごはんでも

美味しくいただけそう。

御馳走さまでした。

 

引き続き折をみて、

きざみ納豆エゴサレポさせていただきます!