オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

10 27

2017/10/27(金)

天気:くもり

パッカンおにぎりを作ったよ!

新米のおいしさに舌鼓を打っていたら、前回のブログから1ヶ月以上も過ぎてしまいました。ごはんのお供はやっぱり納豆のなっちゃんです。

このところ、テレビや雑誌などを見ていると、「パッカンおにぎり」というのをよく見聞きします。なんでも、今インスタグラムで話題のフォトジェニックなおにぎりなんだとか。

「フォトジェニック」がマイブームな娘。これは作らずにはいられません!

新米と納豆を使ったフォトジェニックなおにぎりをハロウィン仕様にして、レッツクッキング!

20171027_1●材料

〈ジャック・オ・ランタン〉

□ごはん

□薄焼きたまご(ベース)

□のり(目、鼻)

 

 

20171027_2〈くろねこ〉

□ごはん

□のり(ベース、目、耳)

□ハム(耳)

□スライスチーズ(目)

 

 

20171027_3〈おばけ〉

□ごはん

□卵の白身の薄焼き(ベース)

□のり(目)

□ハム(頬)

〈おにぎりの具〉

□お好みの具材

20171027_4●作り方

1)大きめのカプセルトイの容器にラップを敷いて、ベースになる材料を入れ、ごはんをのせます。

2)ラップの端をつまんで包み込みながらカプセルトイの容器から外し、強く握って丸く整えます。

3)粗熱が取れたら、中央に切り込みを入れて目や鼻等をつけ、切り込みにお好みの具材を入れます。

20171027_5なっちゃんは「超・細か〜いきざみ納豆」・ツナマヨ・リーフレタス・トマト・パプリカ(赤・黄・橙)・ゆでたまご・ウインナーなどを挟みました。

食べやすくてパーティーメニューにもぴったり。

手巻き寿司のように好きな具材を入れても楽しいですね!

皆様もぜひ、お試しください!