オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

9 15

2017/09/15(金)

天気:晴れ

豆乳たっぷり!フレンチトースト☆

170915_1

こんにちは。

秋風は爽やかですが、台風が近づいているようで、3連休のお出かけに響かなければいいなあ…と思っているなっちゃんです。

今回は、豆乳クッキング!

豆乳を使ってフレンチトーストを作ります。

 

●材料

〈ホットケーキ〉

□おいしい国産豆乳 …100ml

□卵(Sサイズ)   …1個
□ホットケーキミックス  …150g
〈卵液〉

□おいしい国産豆乳 …200ml

□卵(Sサイズ)   …2個
□砂糖       …大さじ2

〈付け合わせ〉

□シュガーパウダー …お好み量

□冷凍いちご    …お好み量

□ミント      …お好み量

170915_2●作り方

1)ホットケーキの材料を混ぜて、ホットケーキミックスのパッケージに記載されている通りに焼きます。

170915_3

 

 

2)焼きあがったホットケーキを冷まし、混ぜた卵液に漬けます。

 

 

 

 

170915_4

3)3分ほど漬けたら、バター(分量外)をしいて焼きます。

4)シュガーパウダー、冷凍イチゴ、ミントをお好みで付け合せます。

5)完成!

 

170915_5

 

どうでしょう?このフォトジェニックな見た目!

豆乳たっぷりで甘さ控えめ、そしてお腹もいっぱいになるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

ぜひお試しください☆