オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

4 28

2016/04/28(木)

天気:雨

なっちゃんブログが始まるよ、また。

20160427-1

みなさまお察しの通り、ホームページが新しくなりまして、せっかくなのでとまた娘ブログも復活する運びとなりました。

秋田をはじめ東北の四季の移ろいやら、納豆、豆腐、そして商品情報などなど娘の好奇心まかせでゆるくお届けしたいと思います。

またお付き合いよろしくお願いしますね。

20160427-2

ここ秋田は今年は雪が少なくて、うかうかしてたら春の野花が最盛期。桜については娘がのんびりしているうちに散ってしまっておりました。

今年の娘の花活(カツ)は桜についてはそんな体たらくでしたが、レアな分野における花活は本気モード入ります。ほらどうです。玉川ダム付近の福寿草の群生地でドヤ顔の娘です。カタクリや

20160427-3

20160427-4

キクザキイチゲも咲きそろっていて一面春色が広がっておりましたよ。場所はトップシークレットですがね。

花カツドライブついでに先週は仙台まで遊びに行きました。ちょっと南にあるだけでもう暑いくらいでしたね。数十年ぶりに青葉城跡で伊達政宗公の像を眺めながら牛タン弁当を食べたり、

青葉城跡で馬の像を見たので、像つながりで七北田公園で猫の像付きのベンチに座ってみたりずんだ餅を食べたりしてきましたよ。

東日本大震災から5年の今年。仙台の週末はとても長閑でゆったりとした時間が流れていました。それでも、震災で崩れたお城の石垣など

20160427-5

当時の震災の大きさを垣間見る機会もありました。※今は修復されております。

さて、明日から連休という方もいらっしゃいますね。ぜひ東北で素敵な春と出会ってくださいな。と、新しいフォームでの娘ブログはちょっと緊張しましたね。早く慣れなければですわ。