オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

9 21

2023/09/21(木)

天気:晴れ

秋田キャラバンミュージックフェス2023にいってきました~♪

おはようございます~♪。 高橋優さん主催の野外音楽フェスが秋田県潟上市元木山公園にて、9月16日(土)・9月17日(日)の2日間、開催されました。

このフェスは音楽で秋田を盛り上げたいと高橋優さんの熱い思いで多数のアーティストさんやお笑い芸人さんも集結、2日間で18,000人の来場の皆さんがフェスを満喫いたしました。 

秋の空にはうろこ雲がありましたが、超~お天気に恵まれて超~暑い日が連日続きました。(パンフレットのアイキャッチ画像を、なっちゃん風にアレンジしてみました)

今回、ヤマダフーズは協賛スポンサーとして応援をいたしました。キャッチフレーズは、「音楽はハートに。納豆はカラダに。」、「伝えたい、届けたい!秋田の元気」・・・ステキです。

そして“ギターをだいたなっちゃん”は「高橋優さん」と「秋田CARAVAN MUSIC FES」を応援しています!・・・まさにそのとおりです。ガンバレー、ジャジャジャ ジャーン。

フェスの入場券はリストバンドでした。いただいたパンフレットのタイムテーブルを見ます。

16日(土)緑黄色社会さん、SKY-HIさん、フジファブリックさん、髙橋優さんのステージで、それぞれのステージの合間にお笑いの、こがけんさん、ハナコさん、チョコレートプラネットさんが出演でした。

17日(日)朝一サプライズで秋田県出身の藤あや子さんが登場しました。その後はOKAMOTO‘Sさん、WACCIさん、ゴールデンボンバーさん、髙橋優さんでした。お笑いの、お見送り芸人しんいちさん、

ももさん、レイザーラモンRGさんが前日同様の各ステージの合間の出演でした。

どのステージも熱く、観客の皆さんも青空のした、熱く盛り上がりました。アーツーイ―。

 

こちらは、フェスのグッズです。

2023年9月21日おきた秋田県の豪雨災害へチャリティとして、白いリストバンドが販売され、製作費をのぞいた収益金は被災者に贈られる取り組みがありました。早速リストバンドを購入しました。実は災害のあった後に仕事を終えた「高橋優さん」が飛行機で秋田にかけつけボランティアで1日災害にあった被災者宅の泥かきをしていたと新聞で知りました。

この度のフェスも凄く良かったし高橋優さんの秋田への思いもあらためて感じながら、これからも応援をしていきたいと思いました。

明日はきっといい日になる~ いい日になる~ いい日になるでしょう~。