オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

8 2

2021/08/02(月)

天気:晴れ

アイス食べたし。されど生クリーム泡立て面倒な人に。

暑い日が続きますと、

冷やっこのお豆腐需要もさることながら

ひんやり口当たりのいいアイスも

食べたくなりますね。

その、夏の二大ひんやりを

ひとつにまとめてしまうのがこれ。

豆腐アイス。

大人向けにゴマテイストで。

けれども、アイスクリームって

生クリームを泡立てたりなんだりと

普段あまり買わない食材揃えるのが

めんどう。。。

そこで、面倒な部分はさくっとワープ。

混ぜるだけの手軽でかつ、

これならあれこれバリエーションが

増やせそうな、持続可能レシピをご紹介。

トッピングに使ったのは

薄焼きかりんとう。大人テイストの

和風テイストなので、

ウエハースじゃなんだかね。という人は

ほかにも芋けんぴとか南部煎餅なんかでどうぞ。

作り方はひたすら混ぜるだけ。

材料は下に書いております。

今回は白ごま風味と黒胡麻風味を。

そして混ぜ行程のクライマックス。

面倒な行程ワープ技がこれ。

市販のバニラアイスを混ぜる。

これで余った生クリームどうしようとか

問題の発生源を根本的に解決です。

混ぜたら袋かタッパーで冷凍庫へ。

コツは固まりかけたら全体を攪拌する行程を

2、3回。

これで口当たりがよくなります。

やらないと、しゃりしゃりな食感になります。