オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

12 18

2020/12/18(金)

天気:雪

ゆば推し

遊心庵こと、ヤマダフーズの浅舞工場で、

お豆腐を作っているということを果たして

どのくらいの人がご存知か、という

そもそも的調査をつい最近やってみましたよ。

なんと。

秋田県内でもおよそ40%の方々がこの企業活動を

ご存知ありませんでしたなっちゃん、驚きました。

そうしますと、当然、この商品も存じ上げてる県民ならびに

国民の方々がどのくらいいらっしゃるのか。

「生ゆば」

かれこれ十年以上も変わらぬ姿で愛されているのかは

ちょっと自信ありませんが、いつでも

皆様のお買い上げをじっと待ち続けております。

 けどさ、なっちゃん。

湯葉って一体どうやって食べるのよ。

そう、湯葉って馴染みのない食材という地域も多いですよね。

そこでなっちゃん推しの食べ方ご紹介です。

まずは、湯葉そば。わさびを添えると大人の味。

湯葉はタンパク質が豆腐の3倍もありますから、

お蕎麦だけでは栄養が心配な方におすすめです。

脂肪も少ないですしね。

もっとガッツリ感が欲しい人は

湯葉カレーをどうぞ。

湯葉の本場では割と人気メニューみたいですよ。

湯葉はわさびや辛みと相性がいいんです。

だから、中辛や辛口カレーにお肉の代わりに

トッピングしてはどうでしょ。

 

湯葉は鉄分も豆腐の3倍

細胞の修復にかかせない亜鉛は豆腐の7倍

カレーに湯葉を使うことでミネラルもばっちりに。

一手間かける人には

湯葉カツを作ってトッピングしても

良さそうですね。なっちゃんは手間なのでやりません。

カレーが出てくるとまたメニューのバリエーションが

広がります。

和風つながりでカレーうどんにも。

寒い季節、栄養豊富な湯葉と、

スパイシーなメニューで体をぽかぽか

温めましょうね!