オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

6 2

2016/06/02(木)

天気:雨

ビジュアル系朝ごはんにハマってみた。

20160602-1

ワンプレート朝ごはんって、微妙にブームらしいですね。

instagramなんかで紹介されていまして朝食ブームを巻き起こしているとか。

インスタグラムというインフラと、そのコンテンツとしてビジュアル性の高いワンプレート朝20160602-2ごはんと、ヘルシーブームやら

いろいろ時代に合致したんでしょうなあ。

画像見てますと、まるでブーケでも見てるみたいに華やかで、こりゃ朝から食欲は沸くし、気分も上がるし、なによりも素敵なワタシ感がハンパないしで、さっそくおはよう娘もトライしましたよ!

 

20160602-3だいたい「おはようは朝の味」のおはよう納豆ですもの。素敵な朝ごはんを牽引しませんとね。

みてくださいな! 

もちろん和食のワンプレート朝ごはん。

納豆もちゃんと。もずくと和えてみました。

20160602-6

 

お品書きは

●じゃこ飯の中巻き

●梅漬け

●サツマイモの甘露煮

●オクラときのこのサラダ

●玉子焼き

●レンコンのきんぴら

20160602-4●納豆のもずく和え

 ●みかんの寒天寄せ

朝から8品目ですよ!

さぞかし娘は早起きしたかと、みなさん感心したでしょうけれど、心配には及びません。娘が作ったのは、中巻きときのこを炒ったことと、オクラを茹でたことだけです。ご飯も、2分チンですわ。

 

20160602-5

それが現実の朝です娘の。

だってね、お店に行くと最近はレトルトパウチでいろんなメニューが食べきり量で揃ってるんですもの。たま〜にはこんな商品を使っての、ビジュアル系朝ごはんも楽しいかもですよ。

笹の葉は、山菜採りに山に行ったついでに熊笹を採ってきて、乾燥しないようにラップでくるんで冷凍しておけば、いざというとき便利です。レトルトだらけでも、熊笹を敷けばなんだか憧れの「キチンと感」とか「お・も・て・な・し」感とかいろいろ醸し出せます。