オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

5 19

2016/05/19(木)

天気:晴れ

豆乳消費メニューを考えてみた

20160519-1

おはよう娘もときには納豆ごはん以外の朝ごはんが食べたくなります。

そんなときでも、どんなときでも、自社商品をどこかに取り入れるのが、看板娘の流儀。

今朝はこれ。マグで完結する豆乳のリゾット飯です。
20160519-2

というのも、豆乳1リットルがなかなか減りそうにないので、スムージーや豆腐以外に策を巡らした次第。

材料はこう。

□豆乳(無調整)100cc

□コーンポタスープの粉末

20160519-3

□ごはんはお茶碗にさらっと一杯

□ピザチーズ

□あれば、パセリ。

作り方は、カップにごはんとスープの素を入れ、さらに豆乳を投入w。

最後にピザチーズを乗せます。

ま、なんだかこのままでも美味しそうですがね。20160519-4

ラップをふんわりとかけたら、電子レンジで2分ほど。ご飯が温かい場合は1分ぐらいかな。いずれにしても、チーズが溶けるのだけは見届けましょう。

 

 

20160519-5

取り出しましたら、粉末パセリをパラリと振りかけて、どうぞ。

パン粉を乗っけてさらにオーブントースターで焼いても美味しそう。

ご飯の代わりに、マカロニとか、パンなんかでも良いかもです。

ま、カップスープ粉末がすべてを美味しくしてくれますんで、おためしくださいな。