オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

11 28

2017/11/28(火)

天気:晴れ

【イナバのつぶやき】秋田のプロスポーツを応援しています!〜サッカー編〜

こんにちは、経営企画室のイナバです。

今日はなっちゃんに代わりイナバがお送りいたします。

 

今回は、ヤマダフーズが応援しているプロスポーツチームについて

2回に分けてご紹介したいと思います。

 

現在、秋田県内には2つのプロスポーツチームが存在します。

1つはサッカーJ3で戦うブラウブリッツ秋田

そしてもう1つはバスケットB2で戦う秋田ノーザンハピネッツ

 

いずれも秋田の誇りを胸に全国のチームと覇を競っています。

そんな姿勢に共感し、私たちヤマダフーズも微力ながら

スポンサー企業として各チームを応援しています!

 

さて、サッカーのブラウブリッツ秋田は今度の日曜日がシーズン最終戦。

現在首位と勝ち点差1の3位に位置しているブラウブリッツはこの試合に勝てば、

他会場の結果次第ではありますが、優勝というJ3タイトルを手にする可能性があります!

 

対戦相手はJ2経験もあるガイナーレ鳥取、アウェイでのゲームとなります。

優勝の可能性があるという状況でNHK秋田放送局では試合の模様を

13時から生中継するそうです(変更の可能性もありますのでチェックしてみてください)。

 

会場から、テレビの前から、秋田を背負って戦う選手たちに

声援を送っていただきたいと思います!

 

次回は、バスケットボールチーム「ノーザンハピネッツ」についてお伝えしたいと思います。

みなさま、お楽しみに。