オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

3 30

2017/03/30(木)

天気:晴れ

保育園に行ってきました!

 春もうららか、寒い秋田も徐々に暖かくなってきました。外に出る機会も増えてきて、私、なっちゃんも色々お出かけしてきましたよ!

なんと!食育支援の一環として秋田市内の保育園にお邪魔してきたんです。

計2回お伺いしましたが、今回は2回目を主にレポートします⭐︎

 

02①子供たちとご対面!

03

こんなにたくさんの子供達の前に立つのは初めてのおはよう娘。

ドキドキしつつも、保育園の先生に紹介してもらいました!

 

②熱演!おはよう娘

みんなと仲良くなるために、劇をお披露目することに。楽しく遊んでいたおはよう娘たちですが、急に具合が悪くなってきて…。

どうなる?!おはよう娘?!

 

05

 

③SOYレンジャー登場

体のピンチに駆けつけたのは緑の姿がカッコイイ「SOYレンジャー」!大豆の栄養やパワーで娘たちは元気に。おはよう娘も緊張がほぐれてきて、ノリノリになってきました。

 

04

④ヒーローたちと一緒に

劇は大成功⭐︎おはよう娘も満足のいく演技ができました。かっこよく活躍してくれたヒーローたちの間に立って、ポーズ!これでおはよう娘もSOYレンジャーの一員?

 

 

06⑤大豆がいっぱい!美味しいお昼ご飯

体を動かした後は、栄養いっぱいでヘルシーな大豆づくしのお昼ご飯をいただきます!なんと、この日のために納豆や豆腐、そしておはよう娘をテーマに、栄養士さんが考えてくださいました。

なっちゃんの顔の形のご飯がとっても可愛い!

納豆や豆腐でこんなにたくさんの種類のメニューが

作れちゃうんですね!!納豆と豆腐が大好きなおはよう娘、感激です⭐︎

07

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎なっちゃん、大量発生中⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

08

⑥最後にみんなで記念撮影!

劇もお昼ご飯も大好評だったようで一安心のおはよう娘でした。美味しくて栄養満点で可愛いメニューを考えてくれた栄養士さん、遊んでくれた保育園のお友達のみんな、ありがとうございました!!

今度はあなたのところに遊びに行くかもしれませんよ⭐︎

 

01⑦なっちゃんケーキ!

後日お伺いした保育園からこんな素敵なケーキの写真が届きました⭐︎お誕生日会でなっちゃケーキを作ってくださったんですって。

とっても嬉しい!とおはよう娘も感激です⭐︎

以上レポートでした!!