オンラインショップ

トップにもどる

お知らせ・キャンペーンお知らせ・キャンペーン

お知らせ

2020/02/27(木)

なっちゃんの新商品レポ:大人のひとさらシリーズのタレって多くないですかと開発部門に聞いてみる。

通販サイトでも発売開始しました

 

大人のひとさらモニター募集

 

 

開発した本人の高橋さんと松浦さん代理の佐藤さんです。社外からの意見と疑問をぶつけてみるよ。

タレ、いくらなんでも多すぎないですか?25gて

25gって言えば、84円切手で送れる定形郵便ギリギリの重さですよね。市販商品でここまで本気の「たれたっぷり」ってちょっとないですよね。

 

高橋:タレが少ないと、とうふ150gに対して、最後までそのタレで味わい切るために、食べながら考えちゃいますよね?

そういうことあるある! 結局最後はタレが足りないとか。

高橋:いやでしょう?

あーあって思っちゃう

高橋:この豆腐なら!なんにも考えず

無計画に食べても最後までタレがあるの

:シンプルな発想だけどなかなかできることじゃないですね。


佐藤
:この春には「大人のひとさら」シリーズとして、味付きめかぶのせ柚子胡椒おろしの2種類を発売するんだよ。 高橋

なっちゃんはどっちが好きかな?

:大人じゃなくても食べていいの?

佐藤:オッケーオッケー!

やったー!

 

高橋なっちゃんは5歳だものね。

柚子胡椒おろしはちょっとスパイシーだけど甘酸っぱくってお姉さんたちに人気だよ。

佐藤:めかぶが好きなのはおじさんたちかな。

高橋めかぶは海藻がたっぷり摂れるから、男性にも女性にもヘルシーなのよ。

佐藤さあどっちが好きかな!
両方食べてみようか。

 

 

 

 

:うわー本当にタレたっぷりだし、めかぶもどっさり!

高橋:でしょでしょ。

よっぽど無計画に食べない限り、最後の一口まで柚子胡椒おろしの味だし、味付めかぶなのよ。

:そして豆腐にすっごく合うね!おいしいな!

 


佐藤
:なっちゃん、食べ物を残すのは気になっちゃうよね。

高橋:じつはね、とっておきの食べ方があるのよ。

:教えて教えて。

高橋じゃあ特別に大人の食べ方を教えてあげるね!

ここからは渡邊さんに来てもらうね。

 

大人のひとさらモニター募集

 

 

◇大人のグラスやっこサラダ

渡邊:冷やっこって、器をちょっと変えるとサラダみたいにきれいな盛り付けを 楽しむことができるよ。

今回は、器に透明なグラスを使ったレシピを紹介するね

 :楽しみ〜。

渡邊:時短のコツは市販のレトルト食品や、サラダパックを活用すること。

そして豆腐はあらかじめ水切りしておくことのこの二つ。あとはきれいに盛り付けるだけ

 

材料
・柚子胡椒おろしだれとうふ 1個・・・豆腐は水切りをしておく
・アボカド・・・半分を15ミリ角ぐらいに切って、変色防止にレモン汁か酢をかけておく
・サーモンのさく・・・15ミリ角ぐらいに切っておくか、市販のポキ丼セットでもOK
・ミニトマト・・・3個程度を4分の1にカットしておく
・飾り付け・・・ここではパセリとレモン薄切りとごまを使用。お好みで。

作り方

グラスに①ミニトマト、②豆腐のサイコロカット、③サーモン、④アボカドの順に重ね入れ、飾り付けをし、 食べる直前に、添付のタレをかけて出来上がり。

 

材料

・味付めかぶのせとうふ 1個・・・豆腐は水切りをしておく

・ひきわり納豆・・・お好みでネギを混ぜておく。味付けは添付のたれで軽めに。

・しょうが・・・千切りに。チューブのものでもOK。

・飾り付け・・・ここではカイワレダイコンとごまを使ったよ。お好みで。

作り方

グラスに①納豆、②豆腐をスプーンですくい入れる、③添付のめかぶを重ね入れ、④しょうがを乗せて 飾り付けをして出来上がり。

 

材料

・柚子胡椒おろしだれとうふ 1個・・・豆腐は水切りをしておく

・市販の蒸し豆ミックス

・ブロッコリー・・・房分けして茹でておく。

・ミニトマト・・・3〜4個を4分割に。

・ツナ缶

・飾り付け・・・ここではイタリアンパセリを使用。お好みで。

作り方

グラスに①ミックスビーンズ、②豆腐のサイコロカット、③ブロッコリー、④ミニトマト、⑤ツナの順に重ね入れ、 飾り付けをし、食べる直前に、添付のタレをかけて出来上がり。

 

材料

・味付めかぶのせとうふ 1個・・・豆腐は水切りをしておく

・かつお節

・オクラ・・・2〜3本を茹でて輪切りに。

・飾り付け・・・ここではイクラを使いました。お好みで彩りになるものを。

作り方

グラスに①かつお節、②豆腐のさいの目切り、③添付のめかぶ、④オクラを重ね入れ、飾り付けをして出来上がり。

大人のひとさらモニター募集通販サイトでも発売開始しました