オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

3 6

2018/03/06(火)

天気:晴れ

いま秋田犬がアツい!

20180306-2

秋田犬がテレビに出ていましたので、

てっきりローカルニュースかと思いましたら

フィギュアスケート界の妖精、ロシアのザギトワ選手の画像が。

全国的に、いえ国際的に今、

我らが秋田が誇る天然記念物、秋田犬がアツいことに

なっているではないですか!

報道によりますと、ザギトワ選手、

オリンピック前の合宿で日本に滞在していたところ、

秋田犬の写真を見て一目惚れ。

すぐさま映画で知った忠犬ハチ公を思い出し

お母さんへおねだりしたそう。

「ママ、欲しい欲しい!」とか言ったのでしょうか。かわいいですね。

対するお母さん、「オリンピックでいい成績をとったらね」。

えらいハードルの高い条件です。

ところがザギトワ選手、

世界記録更新してオリンピックで金メダルを取っちゃう

じゃないですか!テストで100点どころじゃない、

なんと、ハイレベルな親子のやりとりなんでしょうかと

おはよう娘としては気が遠くなる。。。

20180306-1

さっそく秋田犬をモフりたくなり、森吉山の麓、

阿仁スキー場にやってきましたよ。

ここにはスキー場の看板犬、「北斗」くんが勤務しているのです。

スキー場の支配人、吉田さんが飼っているのだそうで

去年から看板犬に就任しているのだそう。

20180306-3

 

 

 

 

 

 

 

秋田犬のモフりっぷりを、

おはよう娘のおばこ仲間ちぃちゃんに実演してもらいます。

あのぶっとい前脚、萌えます。

20180306-4

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと小粒な頃の北斗。

20180306-5

 

 

 

 

 

 

 

阿仁スキー場はゴンドラもあって、樹氷見学もできるんですよ。

写真の奥は自己責任で行く森吉山。

ゴンドラ終点駅周辺でも立派なモンスターが出迎えてくれます。

http://www.aniski.jp

温泉も周辺にたくさんあるので、温泉でぬくぬくするもよし、

北斗ともふもふするもよし。おすすめのスポットです。

20180306-6

 

 

 

 

 

 

 

写真の協力は女性登山ガイドで人気の大川さん。

秋田の山を数倍楽しくガイドしてくれますよ。

樹氷の写真はばりこさんでした。