オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

3 1

2018/03/01(木)

天気:晴れ

腸活レンチン奴で幸せを摑み取れ!!

20180301-2

 

 

 

 

 

 

 

春です。一年のはじまりたる正月の「はじまり」感たるや

圧倒的なものがありますが、春っていうのも考えてみますと

季節のはじまり、年度のはじまり、学校のはじまりと

じつに細々とした「はじまり」がそこかしこで繰り広げられ、

心機一転、幸せを掴むモチベーションが正月についで

高まる季節かと、おはよう娘は感心しながら思うのです。

 

20180301-1

 

 

 

 

 

 

 

さあそこで娘から、新商品のプレゼンです。

機能性表示食品「絹とうふ」。今日から発売。

機能性表示食品というのは

「おなかの調子を整える」のだと、その効能っぽいことを

ここまですっきりきっぱり歯切れよく断言できる商品のこと。

この豆腐ひとパックに日本人に不足しがちな食物繊維が

5g、入っているんですよ。

 

5gというのは日本人に平均して不足する繊維量とのこと。

なのでいつもの食事にこの豆腐をプラスしますと、

食物繊維についての不足はほぼ解決できるというわけです。

 

腸っていうのは便秘するためにあるわけじゃないんです。

なんと、「幸福」感にも大きく関わる器官なんですってよ。

ヒトが幸せを感じるときに分泌される「セロトニン」というホルモンは

腸の働きに左右されるそうで、

おまけに「やる気」ホルモンのドーパミンも、腸の働きに

左右されるとのこと。

 

幸せを求めて旅立つ必要も、青い鳥を追って兄妹で冒険に出る必要も

ましてや平昌で奇跡的な復活劇を成し遂げた王者のような努力も、

われわれが求めるそこそこの「幸せ」はそこまでしなくても

入手できるということをきょうみなさまには知っていただきたい。

この食物繊維5g入りの豆腐ひとパックを食べ続けることによって!

※この商品はおなかの調子を整えるものです。幸せは個人の

感じ方に差がありますので、あくまでおはよう娘・比で。

 

20180301-3

 

 

 

 

 

 

 

けどさあ、おはよう娘さん、

豆腐150gも食べるの大変なのよ。

はい、ではカンタンレシピ、教えますね。

豆腐は適当に切って耐熱容器に入れ、その上にキムチをどっさりと。

20180301-4

 

 

 

 

 

 

 

その上にトロける系のチーズやピザ用チーズを乗っけまして

電子レンジで1分ぐらい。

20180301-5

 

 

 

 

 

 

 

お好みでコショウやパセリでインスタ映え小細工を。

はい、簡単!

これでキムチとチーズの乳酸菌も同時に食べられますので

手軽でおいしい、腸活レンチンやっこの出来上がりです。

腸の幸せが、人の幸せ。

この春は、豆腐を食べて幸福な気分でスタートしましょう!