オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

8 2

2017/08/02(水)

天気:晴れ

ブラウブリッツキッズの皆さんがいらっしゃいました!

20170802_1美郷町は蒸し暑い日が続き、北陸や東北は梅雨が開けないまま8月に入りました。もしかして梅雨開けが発表されないかもしれない…!と不安になっているなっちゃんです。

 

 

 

20170802_5さて、夏休みに入った7月27日に、ブラウブリッツキッズのスクール生を含めた75名の皆さんが工場見学と納豆汁&手巻き寿司体験にきてくださいました!

ブラウブリッツ秋田サッカースクールの主催で2日間にわたり行われた「夏のわくわくキャンプ」という行事の一環なんだそう。

20170802_3工場見学では納豆が作られていく工程を、みなさん熱心に見学していました。

納豆を毎日食べる方でも、工場見学までする方は少ないのではないでしょうか?

 

 

 

20170802_4そして今回は、特別に昼食付き!

栄養満点の納豆汁と、皆さんがそれぞれ手作りした手巻き寿司を食べました。

手巻き寿司には業務用の納豆を使用。普段は使い慣れない絞り型ですが、簡単に絞り出せるので、皆さん楽しそうにそれぞれ工夫していました。

 

納豆汁と手巻き寿司を食べる皆さんのおいしそうな笑顔にスタッフ一同もついつい笑顔になりました。

 

ヤマダフーズは個人の方も工場見学に参加できます!

夏休みの自由研究にいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→ https://www.yamadafoods.co.jp/factory/

 

※株式会社ヤマダフーズはブラウブリッツ秋田のピッチボードスポンサーです。