オンラインショップ

トップにもどる

なっちゃんブログなっちゃんブログ

なっちゃんブログ一覧

8 4

2016/08/04(木)

天気:晴れ

湖畔の杜レストランORAEさんとのコラボメニューレポります!

20160805-1

秋田県屈指のリゾートエリア、田沢湖。日本一深いこの湖畔にある「湖畔の杜レストランORAE」さんに、ヤマダフーズの豆乳と豆腐を使っていただいております。リゾート地のレストランとなりますと、これはレポしなければなりますまい。けして遊びに行くんじゃないですと、神妙な顔で出張届けを管理20160805-2部に出してハンコを貰いましたらもう、大手を振って遊びに行きます!

こちらがORAEさん。田沢湖のドライブコースからすぐに分かります。レストランですが、じつはビールも作っているんですよ。

 

20160805-4

 

入り口にメニュー写真がありまして、なんとヤマダフーズとのコラボメニューと、商品まで紹介してくださっております。

「うれしい有機豆乳」は娘が愛飲している「おいしい国産豆乳」と同じく無調整。こちらも濃くて大豆の風味がいいんですよ。

20160805-3

どんなメニューに使われているのかと店内をキョロキョロしておりましたら、ランチメニューに採用されているではありませんか。

豆乳冷製カルボナーラ」!

そしてサラダには超しっかりとうふが使われているようですよ。

迷わずオーダーしましたら、

20160805-5

人気のようでして、娘のオーダーで本日は品切れになってしまいました。

まずはサラダ。地元野菜と、蒸し大豆。そして我らが「超しっかり豆腐」。素材の味が命のサラダには、このくらいしっかりとした味の豆腐がやっぱりおいしいなあと、しみじみ納得。

20160805-6

なによりもお豆腐にありがちな離水があまりないのもサラダにぴったりなのです。

豆乳カルボナーラが来ましたよ!冷えッ冷えのガラスの器にテンションあがります。

半熟卵のトッピングです。

お店の方から、食べるときにソースとパスタにからめてから卵を割って食べるのがおすすめですと教えてもらいまし20160805-7た。

さっそくそのように。半熟卵にフォークを刺しまして、とろーりと濃厚な黄身とパスタをからめます。

黄身が流れた様子だけでもうビジュアル的にぐっときます。

20160805-8

大豆の風味がふんわりと感じられますが、味わいはカルボナーラのこっくりとした美味しさ。

豆乳ソースのおかげで、コクがありながらも後味がすっきりしております。細めのパスタにたっぷりとからめて、そして最後はソースをスプーンにすくって完食。

 

20160805-11

それにしても豆乳でカルボナーラと聞いたとき、あのコクが出るのかなと思ったものですが、濃い豆乳とシェフの腕のコラボでこんな逸品ができるんですね。

生クリームが苦手な人って結構いらっしゃると思いますが、このカルボナーラだと、そんな人でも美味
しく食べられますよ。と、かくゆうムスメがまさにその生クリームが苦手な体質ですから間違いありません。

さてこのコラボメニュー企画ですが、

お盆期間中は下記のようにランチとディナーでお楽しみいただけます。

 

●ランチ 午後3時まで コラボメニュー提供内容

    ・セットサラダ、ミニサラダ      ・・・・お豆腐使用

    ・冷製パスタ 豆乳が決めてのカルボナーラ・・・・豆乳使用

●ディナー コラボメニュー提供内容

    ・白麻婆                 ・・・・・お豆腐と豆乳使用

    ・冷製パスタ 豆乳と夏野菜のベジソース 枝豆Ver.・・・・豆乳使用

    ・冷製パスタ 豆乳が決めてのカルボナーラ      ・・・・豆乳使用

    ・豆乳とフルーツのブランマンジェ         ・・・・・豆乳使用

    ・有機豆乳と仙北市産夏いちごのいちご豆乳      ・・・・豆乳使用

田沢湖へまたは秋田駒ケ岳へ行かれたときは、どうぞお試しくださいね!

20160805-9

 

20160805-10